人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tks旅行記

静岡県磐田市内観光

静岡県磐田市内観光_b0160184_0241333.jpg

旧見付小学校という明治時代に建てられた小学校です。
なんと5階建てで、実際に登ることが出来ます^^
日本最古の洋式木造小学校だそうです。
写真に写っているところは実際に座ったり教科書を読んだり、
チョークでものを書いたり出来るようになっていて、
授業を受けている臨場感を味わえました。
静岡県磐田市内観光_b0160184_0255192.jpg


↓は職場の静岡出身の人に教えてもらっていった料理屋さんです。
聞いてみたらお義父さんもお義母さんもご存知でした^^   
ちょっと量が大目でしたがサクサクの食感がたまらなかったです。
この下3枚の写真はGRDです。
静岡県磐田市内観光_b0160184_02636100.jpg
静岡県磐田市内観光_b0160184_0265213.jpg

静岡県磐田市内観光_b0160184_0272739.jpg


福王寺という安倍清明の伝説が伝わるお寺の池で撮りました。
静岡県磐田市内観光_b0160184_0295025.jpg

府八幡宮というところの牛です。 実は雌と雄がいます。
静岡県磐田市内観光_b0160184_0303791.jpg

by tksnkm2 | 2008-09-04 00:51 | 静岡