人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tks旅行記

嵐の前の秋葉原

R-D1sと供に久々に秋葉原に行きました。
メイドカフェの呼び込みのお姉さんが以前よりも随分多くなったような気がしました。
嵐の前の秋葉原_b0160184_21503911.jpg

懸命に呼び込む人もいれば、なんとなく立っているだけの人もいました。
客を呼び込むお姉さんにファンが「今行くからね!待っててね!」と叫んでました。
嵐の前の秋葉原_b0160184_21511615.jpg

万世橋の裏手に回ってみました。
嵐の前の秋葉原_b0160184_2152526.jpg

ビルの映り込みと橋。
嵐の前の秋葉原_b0160184_21582715.jpg

万世橋の裏手の橋は意外と人通りが多くて、写真を撮るときも何度も
人が抜けるのを待ちました。
嵐の前の秋葉原_b0160184_21525297.jpg

ヨドバシカメラの裏には大きな積乱雲。
嵐の前の秋葉原_b0160184_21531342.jpg

大気が不安定になったのでしょう。
嵐の前の秋葉原_b0160184_21533771.jpg

建物の中で買い物をしていると、妻から
「すごい雷が鳴ってるけど大丈夫?」とTELがあり、
あわてて帰ろうとしたところ、雷がものすごい音を立てていました。
嵐の前の秋葉原_b0160184_21553332.jpg

電車に乗っている道中はものすごい雨でした。駅に着くともうかなり弱まっていましたが、
駅で待機している人がたくさんいました。よっぽどひどい雨だったのでしょう。
嵐の前の秋葉原_b0160184_2157139.jpg

一度雨があがったものの、夕方になってからまた雷が鳴っていました。
by tksnkm2 | 2014-06-29 22:37