人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tks旅行記

台湾旅行2 ~高雄のお料理と町並み~

「高雄、旗津(チージン)海鮮料理、有名ね!」と
タクシーの運転手さんに漁港が近い市場へ連れて行ってもらいました。
店先には様々な海鮮が並んでいて、ここから食材を選んで作ってもらいます。
台湾旅行2 ~高雄のお料理と町並み~_b0160184_21481377.jpg

↓はアサリだそうです。
台湾旅行2 ~高雄のお料理と町並み~_b0160184_2149718.jpg

いつも食べているアサリより大きくて平べったかったです。
アサリもカニもチャーハンもとても美味しかったです!
台湾旅行2 ~高雄のお料理と町並み~_b0160184_21493513.jpg

市場の風景
台湾旅行2 ~高雄のお料理と町並み~_b0160184_21544074.jpg

タクシーの運転手さんは高雄の新幹線の駅を降りたところで
数少ない日本人の僕たちに自ら営業をかけてきた方です。
↓は自分たちはここにも行ってみたいんだけど、とお願いしているところです。
台湾旅行2 ~高雄のお料理と町並み~_b0160184_22351539.jpg

高雄で一番高いビル。
台湾旅行2 ~高雄のお料理と町並み~_b0160184_22202123.jpg

高雄の街なみをそのビルの75階から見下ろしました。
台湾旅行2 ~高雄のお料理と町並み~_b0160184_229328.jpg

高雄は台湾で台北についで二番目に大きな街です。
窓からSOGOが見えました。
台湾旅行2 ~高雄のお料理と町並み~_b0160184_2210055.jpg

このビルを遠景から撮りたかったため、そういう場所がないか運転手さんに
聞いたところ、フェリー乗り場に連れて行ってくれました。
台湾旅行2 ~高雄のお料理と町並み~_b0160184_22133313.jpg

気温は29度くらいあったのですが、どこでも冷房がきつくて
長袖を着ていました。フェリーは風がとても涼しかったです。
台湾旅行2 ~高雄のお料理と町並み~_b0160184_2214922.jpg

高雄の町は最初は自分たちで回ろうと思っていたのですが、
運転手さんが営業をしてくれなければ、勝手が分からない上に暑さで
とてもこんなに回れなかったと思います^^
台湾旅行2 ~高雄のお料理と町並み~_b0160184_22144917.jpg

by tksnkm2 | 2011-05-11 23:13