人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tks旅行記

行田市の古代蓮 七月十九日

行田市の古代蓮 七月十九日_b0160184_20295027.jpg

NHKのニュースで埼玉県の行田市には古代蓮というのが咲いていると知り、
行ってみました。しかし↑の場所は簡単には行けませんでした。
行田市の古代蓮 七月十九日_b0160184_20283822.jpg

ほぼ思いつきで行ったので、「行田」という駅までまず行って、
そこの観光案内所で聞いてみたところ、古代蓮の公園までは
自転車で40分、次のバスが来るまでは一時間以上もあるとのことでした。
タクシーでは何千円もかかるということで、
無料ということばに引かれレンタサイクルを頼むことにしました。
行田市の古代蓮 七月十九日_b0160184_20291432.jpg

延々と続く道をひたすら走るにはもったいない風景だったので
M3とT3で撮りながら行きました。
そのため、実際には到着に40分以上の時間を費やしました。
ちなみにゼリーフライは食べてみたかったのですが、
古代蓮のところにもあるだろうと思ったら無くて結局食べられませんでした。
↓行田市の中の埼玉という地名が埼玉県の名の発祥だと言うことです。
行田市の古代蓮 七月十九日_b0160184_2142716.jpg


行田市の古代蓮 七月十九日_b0160184_20292692.jpg

それにしても全く知らない土地を手書きの地図で自転車を走らせて、
きちんと現地まで行けた時は、なんだかとても嬉しかったです。
ただとてつもなく暑かったです。

行田市の古代蓮 七月十九日_b0160184_20294286.jpg

古代蓮についてはこちらから

自転車はあらかじめ観光案内所でこの古代蓮のところで返せると教えてもらっていたので
返却して帰りはコミュニティバスで駅まで行って帰りました。



行田市の古代蓮 七月十九日_b0160184_20525871.jpg

↑は前方後円墳です。数多くの豪族がこの地を支配していたようです。
地上から見ると山のようです。
行田市の古代蓮 七月十九日_b0160184_20533244.jpg
行田市の古代蓮 七月十九日_b0160184_20544179.jpg
行田市の古代蓮 七月十九日_b0160184_20572030.jpg
行田市の古代蓮 七月十九日_b0160184_20573039.jpg

by tksnkm2 | 2009-07-29 21:33