tks旅行記

タグ:CONTAX T3 ( 29 ) タグの人気記事

見つめる猫

b0160184_21134644.jpg


本日の都電写真はアジサイ
b0160184_21405147.jpg

最近都電は本数が減っていて、あじさいの前で数分間じっと都電が来るのを待ってました。

台湾モノクロ写真(T3)〜高雄にて〜
b0160184_2148431.jpg

高尾は台湾第2位の大都市です。
[PR]
by tksnkm2 | 2011-06-13 21:52 | Comments(6)

5月の三頭山

5月中旬に三頭山に登りに行きました。
b0160184_2113161.jpg

新緑を駆け抜ける風が気持ちよかったです。
b0160184_21182416.jpg

筆リンドウという名前の花が咲いていました。別の登山客が咲いているのを教えてくれました。
b0160184_2114599.jpg

三頭山はその名のとおり、3箇所山頂があります。
西峰(1527m)・ 中央峰(1531m)・東峰(1528m)と順々に行きました。
うっすらと富士山が見えるのですが、なかなか分かりづらいですね^^;
b0160184_21144315.jpg

下山中の景色です。
b0160184_21152680.jpg

いつも山登りに同行してくださる方が、
「最近の女の人は強いよね」と、地元の方と世間話をしていました。
b0160184_21311389.jpg


***モノクロ台湾(高雄にて)***
b0160184_21201753.jpg

モノクロのみCONTAX T3、フィルムはTRI-X400です。
[PR]
by tksnkm2 | 2011-05-31 21:35 | Comments(8)

陽だまりの猫

先日のお寺と同じ場所に今度は親子?猫がくつろいでいました。
b0160184_11223433.jpg


<本日の都電写真>
めいっぱいに絞ってシャッタースピード1/30で流し撮りしてみました♪
b0160184_11195060.jpg


<南仏写真T3>南フランス ~ニースの市電の待合所~
b0160184_1131520.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2011-03-06 11:34 | Comments(8)

水辺に集まるのは

b0160184_0153313.jpg

鳩もやっぱり暑いからなのではないかと思います。

本日の都電写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-08-14 00:20 | Comments(8)

近所の洋食屋さん

まて貝ってご存知ですか?
b0160184_20583156.jpg

僕はこの日初めて食べたのですが、
細長い貝で形が面白かったです。歯ごたえがシャキシャキしておいしかったです。
残ったソースは貝のダシが良く出ていて、そのまま残すのはもったいないので、
ガーリックトースト(この店ではGTと呼びます^^)につけて食べました。

ウニとカラスミのパスタ
b0160184_20585233.jpg

ウニだけでも贅沢なのにそれにカラスミもあわせてあります。
ここのパスタを食べると他のパスタ屋さんが物足りなくなります。

タラコのマリナーラ
b0160184_2059029.jpg

マリナーラはイタリアの漁師さんのお料理だそうです。
定番メニューで具材のないマリナーラもあります。
これもすごくおいしいのですが、良い材料が入ると
それを合わせたマリナーラが出ることがあって、
この洋食屋さんに行く醍醐味の一つです。

今回はT3しかもっていなくてT3で撮ったのですが、
どうもお料理写真はGRが一番撮りやすいです。
GRは無くて困ることが実際に多いです。
今度この店に行くときは、やはりGRを持っていきます。

More
[PR]
by tksnkm2 | 2010-02-06 21:46 | Comments(12)

頂上の木

b0160184_22273751.jpg


本日の都電写真(今日は黄色です)
[PR]
by tksnkm2 | 2010-01-27 22:31 | Comments(4)

久々の山登り

先日、沼津アルプスというところに行ってきました。
b0160184_20535510.jpg

晴れていれば↑のような富士山を随所で見られるはずだったのですが、
途中から見えなくなってしまいました。

沼津アルプスは7個の山と7個の峠を越えていくルートで、
標高は高いところでも392mです。でもかなりハードなルートでした。
b0160184_20545814.jpg

途中、防空壕がありました。崩落の危険があるため立ち入り禁止だそうです。
戦時中はこの激しい山道を登って避難をしたこともあったのか、と思いました。
b0160184_2056274.jpg

眼下には途中途中で街や海が見下ろせて、
そこから吹いてくる風が心地よかったです。
b0160184_2339994.jpg

↓の木は岩によって地面がえぐられても懸命に生きているようです。
b0160184_2336395.jpg

b0160184_20592914.jpg

↓の木はウバメガシといって、備長炭の材料になるのと同じ木だそうです。
b0160184_217752.jpg

b0160184_21174455.jpg

ハードなルートなのですが、写真スポットがあったり、ちょっと平坦になると心地よかったりします。
山頂から富士山が見られなかったのが残念なところです・・・。
帰ってみたらこの日の歩数計は29,000歩を超えてました。
b0160184_23345131.jpg


=撮影データ=
1枚目k-7 SMCM100mmF2.8 
2枚目~最後まで T3

本日の都電写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-01-26 00:04 | 登山 | Comments(6)

冬の柏葉アジサイ

b0160184_2284538.jpg
b0160184_2285123.jpg


本日の都電写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-01-24 22:31 | Comments(2)

ホーチミンのお食事

これは昨日コメントでも書いたエレファントフィッシュです。
メコン川で獲れたものだそうです。
ガイドさんは癖があるといっていたのですが、白身でとてもおいしかったです。
b0160184_23513281.jpg

ベトナムといえばフォーでしょう。味はお店によって結構違いました。
b0160184_2352638.jpg

そして生春巻きです。海産物が豊富のようでとても海老がおいしかったです。
b0160184_2352256.jpg
b0160184_2352419.jpg

次はベトナムコーヒーです。
ものすごく濃いコーヒーです。通常はコンデンスミルクを混ぜて飲みます。
僕は濃いのが割りと好きなので、おみやげにも買って帰りました^^
b0160184_23533113.jpg
b0160184_23534124.jpg

1枚目と5枚目、6枚目はT3で撮影しました。それ以外はGRです。
[PR]
by tksnkm2 | 2010-01-10 00:02 | Comments(12)

メコンデルタ

b0160184_21314544.jpg

メコン河の支流を小船の舳先に乗った
船頭さんがバランスを取りながら漕いで行きます。
b0160184_21323020.jpg

メコンデルタ地帯はベトナム髄一の穀倉地帯だそうです。
b0160184_2137031.jpg

b0160184_21392241.jpg
b0160184_21394372.jpg


本日の都電写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-01-06 21:51 | Comments(10)