tks旅行記

タグ:〔ビオゴン28mmF2.8 Gレンズ改〕 ( 55 ) タグの人気記事

紅葉の葉っぱも真っ赤だな♫

b0160184_1322449.jpg

赤い紅葉を見て「紅葉のはっぱもまっかだな♪」と子供が歌っていました^^
[PR]
by tksnkm2 | 2014-12-23 01:31 | Comments(0)

公園入口の銀杏

b0160184_1292483.jpg

投稿される頃にはもうすっかり葉が落ちているかもしれません。
[PR]
by tksnkm2 | 2014-12-20 01:28 | Comments(0)

あっというまの銀杏

b0160184_1251470.jpg

銀杏の葉はみるみる黄色くなり、あっという間に散って行きます。
清掃の方々はこの季節はとても大変だそうです。
[PR]
by tksnkm2 | 2014-12-13 01:23 | Comments(0)

赤帯都電 sanpo

現役を引退しても、飛鳥山公園で子供たちを楽しませている黄色都電。
寒さで水が凍っていました。
b0160184_122361.jpg


久々に投稿しました。
今日から何日から年末にかけて数日おきに更新しますので、
是非お立ち寄り頂ければと思います。

今年は勤め先の引っ越しがあり、引っ越しまでの紆余曲折と
移転が決まってからの契約、工事や移転後の配置などの問題があって、
ようやく最近落ち着いた感じです。
[PR]
by tksnkm2 | 2014-12-10 01:22 | Comments(0)

東京駅のラベンダー

b0160184_2291853.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2013-05-22 22:08 | Comments(0)

寒くても春の花

ハナミズキ。何となく咲くのが早い気がしましたが、
木によってはまだ全然咲いていないものもあります。
b0160184_21301820.jpg

この草は葉っぱを少しはがしてクルクルまわして
カラカラ鳴るんだよと教えてもらったのを思い出しました。
b0160184_2131718.jpg

牡丹桜。
b0160184_21312428.jpg

今日はばったり撮っている最中に職場の先輩にあったので、
牡丹桜という名前を教えてもらいました。
b0160184_2131432.jpg

いつもの通り道。このお寺の山門は風情があります。
b0160184_21315653.jpg

暖かい日が続いて、もうこのまま夏に向かってまっしぐらなのかと思ったら、
晩秋みたいな寒さになってびっくりしました。
親子とも風邪っぴきです。
[PR]
by tksnkm2 | 2013-04-12 21:43 | Comments(8)

並んで並んで

風がなければはっきり映り込んだでしょうか。
モヤモヤっとしてますが、ここはどこでしょう?
b0160184_1241283.jpg

はい。スカイツリーに来ています。
真下からでは、てっぺんのゲイン塔という部分が見えません。
いつも遠くに見えるスカイツリーにまさかこんなに
早く行くことになるとは思ってませんでした。
b0160184_1242451.jpg

現地についてから、迷って、歩き回って、チケット売り場がわかるのに20分強。
列に並んでチケットを買うまでにさらに50分。エレベータでも順番待ち。ヒト、人、ひと・・・
b0160184_1252646.jpg

さらに上の展望台に行くチケット購入の際も、帰りのエレベーターも
都度、行列に並ばないと動けませんでした。
b0160184_1651790.jpg

でも東京タワーや蛇行する隅田川、上野、浅草、新宿、東京ドーム、
うっすら見える自分たちの住む街などよく見る景色をジオラマのように
俯瞰して見れて、来て良かったと思いました。
b0160184_1653197.jpg

今回は母の念願を叶えるために、母と私の奥さんと子どもと姉と5人で行ってきました。
b0160184_19553047.jpg

最後の地下のエスカレーターはなんだか手塚治虫の出てくる
近未来そのもののような印象でした。
b0160184_125517.jpg


<追記>
一度ipadで更新をしたところ、ipadでは縦写真がうまく見れていたのですが
PCでは縦横比がおかしなことになっていたので、PCでやり直しました。
もしかしたらカメラの機種によっても違うかもしれません。
1枚目2枚目と最後の写真はS95でうまく対応できず、
3枚目のQは対応できていました。
最近ipadの更新が多かったですが、気をつけます。
[PR]
by tksnkm2 | 2013-03-23 09:00 | Comments(6)

猫の春

b0160184_1425171.jpg

久しぶりに猫の写真を撮りました
b0160184_1431063.jpg

お互いの匂いを確認してるのでしょうか
b0160184_1432459.jpg

梅も満開です。
b0160184_1434649.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2013-03-14 01:46 | Comments(4)

環七沿いの不思議な木

b0160184_23403428.jpg

幹にオレンジの実をつけてました。
幹についたミミが南部煎餅のようです。
b0160184_23405954.jpg

次の写真はマンサクです。
これも錦糸卵みたいで不思議だな、と思います。
b0160184_23435040.jpg

b0160184_23442095.jpg

次はベランダの水仙。
今年はもう終わりのようです。来年また花を咲かせるでしょう。
b0160184_23463172.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2013-02-18 23:47 | Comments(8)

蒸し暑い

銀座の柳の木の下で、
b0160184_063944.jpg

蒸し暑いし、早く家に帰りたいので、さっさと帰ってきました。
(久々にカメラやに行って、前から気になっていたズマロン35㎜F3.5を見に行ってきました)

久々のビオゴン、周辺光量不足が激しいですが、
この写りが好きです^^;
[PR]
by tksnkm2 | 2012-07-09 00:11 | Comments(4)