tks旅行記

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

草を食む猫

b0160184_2122090.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2013-06-30 20:57

梅雨晴れのアジサイ

梅雨なのに、真夏の暑さ+高い湿度で体が参っています。
b0160184_1728388.jpg

その暑さの中、雨がほしいはずのアジサイは元気に咲いています。
b0160184_17281587.jpg

本郷通り沿いのアジサイ。
b0160184_17292555.jpg

手入れしている人のおかげで、暑さを多少なりとも越えられる気がします。
b0160184_17285312.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2013-06-27 17:26

飛鳥山のアジサイ

b0160184_17174365.jpg

東京北区にある飛鳥山公園は今年もアジサイで彩られています。
b0160184_17175327.jpg

アジサイは花の形も様々ですが、
b0160184_1718988.jpg

色もピンクや紫、水色、青と様々あります。
b0160184_17182867.jpg

土質によって色が異なるという話を聞いたことがありますが、
b0160184_17184170.jpg

同じ場所で色とりどりに咲いているのは、どういうわけなんだろう?
と考えながら撮っていました^^
[PR]
by tksnkm2 | 2013-06-23 17:25

麦秋

b0160184_2354791.jpg

ようやく雨が降りましたが蒸し暑いですね。
先日父の四十九日で納骨式が、お墓のある茨城のお寺でありました。
お寺の周りで撮りました。麦の色がとても綺麗でした。
[PR]
by tksnkm2 | 2013-06-13 23:57

久々GRD散歩

涼しい朝です。公園に吹く風が気持ちいいです。
b0160184_21323234.jpg

ふと最近使わなくなってしまっていたGRDを使いたくなって、撮ってみました。
b0160184_21333233.jpg

GRDは営業をしていた8年くらい前から
転職後もしばらく使っていた古い相棒のような存在です。
b0160184_21332280.jpg

グリップの糊がべたつくようになったり、スイッチが誤動作したりして
コンパクトの普段使いはS95というカメラが中心になってしまったのですが、
ただ撮るだけなら、何とかなります。
b0160184_21341372.jpg

5月の朝(もう6月ですが)。コントラストがはっきりして涼しくて気持ちのいい朝でした。
b0160184_2134178.jpg

バラももうすぐ終わりでしょうか。
b0160184_21344984.jpg

白いバラを綺麗に撮りたいと思っていたら、撮り損ねてしまいました・・・。
b0160184_213573.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2013-06-01 21:50