tks旅行記

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

環七沿いの不思議な木

b0160184_23403428.jpg

幹にオレンジの実をつけてました。
幹についたミミが南部煎餅のようです。
b0160184_23405954.jpg

次の写真はマンサクです。
これも錦糸卵みたいで不思議だな、と思います。
b0160184_23435040.jpg

b0160184_23442095.jpg

次はベランダの水仙。
今年はもう終わりのようです。来年また花を咲かせるでしょう。
b0160184_23463172.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2013-02-18 23:47 | Comments(8)

力強い花

b0160184_2294182.jpg

寒椿だと思いますが、よくこんな寒い中、
元気に花をさかせているものだと思います。
b0160184_2292841.jpg

この冬はなんだかものすごい寒いです。
[PR]
by tksnkm2 | 2013-02-14 22:13 | Comments(2)

先日の私の誕生日に撮りました。
b0160184_2361147.jpg

その日に僕の父が入院しました。
母がその連絡を親類にすると、お見舞いに東北や神奈川から駆けつけました。
b0160184_2363053.jpg

十数年ぶりに会う方もいて、兄弟の絆のようなものを感じました。
何とか元気づけようとと思い、私も子供の顔を見せました。
b0160184_22331359.jpg

冒頭のケーキと父は関係がないようですが
私の中では子供の時に父から買ってもらったケーキを今でも覚えています。
そのケーキの上に乗っかったチョコには、大きく漢字で「愛」と書かれていました。
その漢字も意味もまだ子供すぎてその時まで知らなかったのですが、
今でも誕生日に必ずケーキがないとさびしさがあるのは、
この時の印象が深く残っているからかもしれません。

今年のケーキは父の入院もあり、より一層そのことを思い出しました。
[PR]
by tksnkm2 | 2013-02-06 22:34 | Comments(6)