tks旅行記

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

山中湖畔の山登り

先日、山中湖の高指山と明神山いう山に登りに行きました。
山中湖の近くにあって朝は富士山がものすごく大きく見えました。
b0160184_18103990.jpg

この日は天気がはれると思い込んでいたのですが、
どんどん雲が張り出してきて、あっという間に富士山は見えなくなりました。
b0160184_18214361.jpg

やがて晴れと粉雪が混じるような天気になってきました。
b0160184_18112835.jpg

粉雪見えますか?
b0160184_18133199.jpg

それほどの山道でもなく、頂上につきました。
b0160184_18144492.jpg

山中湖は一部凍りついていました。
b0160184_18155625.jpg

山頂に着いたら、なんとなく暖かくて春っぽい感じがしました。
b0160184_18173357.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2012-02-26 18:25 | Comments(6)

雪の商店街

b0160184_1344667.jpg

夜、7時過ぎ、それまで降っていた雨が雪に変わりました。
b0160184_1402363.jpg

昼間の快晴が嘘のようです。
b0160184_1404527.jpg

春が近づくと、関東は雪が多くなると、中学の時に教わったのを
思い出しました。そんなことが信じられないくらい寒いです^^;
[PR]
by tksnkm2 | 2012-02-18 01:44 | Comments(8)

上野公園の水面

露天で注文したものを待つ間、
b0160184_0344326.jpg

水面に写る景色を撮っていました。
b0160184_0335677.jpg

待っていたのは・・・
b0160184_036229.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2012-02-13 00:38 | Comments(8)

桃色が うまく撮れるか 冬牡丹

上野の牡丹園に行ってきました。色とりどりの冬牡丹が咲いていました。
b0160184_857860.jpg

牡丹って行くまではそれほどでもなかったですが、行ってみるとなかなか良かったです。
牡丹は今の時期と春の時期と二回時期があるそうです。
b0160184_85812.jpg

今回は久々にペンタックスのK-7+スーパータクマー55mmF1.8で撮りました。
K-7いいな、スーパータクマーいいな、と思いながら撮りました。
b0160184_932262.jpg

色々な思いを冬牡丹にかけて、いろいろな方が句を詠まれていました。
b0160184_10231153.jpg

そんな中、僕が思っていたのは・・・
b0160184_912419.jpg

・・・汚い字で失礼しました。

山茶花が咲きかけていました。山茶花、寒い時期に強さを感じます。
b0160184_943857.jpg

今年は蠟梅も梅も寒さで遅れているらしいですが、牡丹園では少し咲いていました。
b0160184_971181.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2012-02-05 09:57 | Comments(10)