tks旅行記

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

線路を渡る猫

b0160184_10282671.jpg
b0160184_1027729.jpg
b0160184_10273839.jpg

環状七号線沿いのマンサク
b0160184_10275319.jpg

b0160184_1028672.jpg


フィルム Tri-X400 現像液 ミクロファイン(TMAX液が無かったので) 
現像時間 8分15秒(Neopan400と同じ時間) 現像液の温度 26度
水洗促進剤も無かったため、30分以上ひたすらチョロチョロと水を流し続けました。

金曜日に更新しようとしたところ、不具合でできなかったので
今日再びトライしたら大丈夫なようです!
[PR]
by tksnkm2 | 2011-03-27 10:31

近隣の菜の花

3/11の朝にいつもの駅で撮りました。
黄色い菜の花をみるとなんとなく元気になる気がするな、と思いながら撮りました。
b0160184_9123880.jpg



<3/17夕方の富士山>
b0160184_9145220.jpg

2月中旬から見える日が少なくなった富士山ですが、ここのところの冷え込みで
くっきり見えました。
この冷え込みで大規模停電が起こるかもしれないとのニュースがあり、
たくさん着込んでこの日は早めに寝ました。

<いつもの好魚猫>
和牛のカルパッチョ  
b0160184_11312931.jpg

トリッパとヒヨコマメのペンネ 
b0160184_11323635.jpg

アンチョビと春キャベツ
b0160184_11315973.jpg


<本日の都電写真>
b0160184_932239.jpg

荒川区は計画停電の対象区域になっていることもあって、
運行していない時間帯もありました。
ここ何日かはそれほどの影響を受けていない様子です。

<南仏モノクロ写真> ~サンポールにて ~  T3+Tri-X400
b0160184_9332771.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2011-03-20 09:30

都電の運行規制。

都電荒川線が、昼の時間帯に、三ノ輪から荒川車庫の間で止まる予定だそうです。
b0160184_2129373.jpg

他の路線と同様に都電も影響を受けています。
b0160184_21293923.jpg

いままでに無い経験です。
b0160184_21273225.jpg

「今までの生活では便利さを享受しすぎていたのかも知れない」
停留所ちかくのいつもの串焼きやさんで、もつの煮込みを食べながら、
そんな話しになりました。
[PR]
by tksnkm2 | 2011-03-15 21:55

今年何度目かの雪

もう春になると思っていたのに急激に冷えて雪になりました。
b0160184_2324859.jpg

先日の7日のことです。
b0160184_2332238.jpg

最初は雪であきらめようと思いましたが、
b0160184_2334972.jpg

せっかくの休みなので、
b0160184_2342663.jpg

思い切って撮りに行きました^^
b0160184_2345417.jpg


巨大地震や大津波による未曾有の災害で、想像を絶するような体験や苦労を
されている方がいらっしゃると思います。
東京も余震が何度も続いている状況です。

ブログなど更新している場合ではないと思ったのですが、
こんなことでもしていないと落ち着かないので更新してみました。
地震の日の朝も出勤しながら写真を撮っていました。
日は柔らかく、写真が撮りやすい朝でした。
まさかあんな地震になるとは思いもよりませんでした。
一日も早くゆっくり写真を撮りたいです。
[PR]
by tksnkm2 | 2011-03-12 23:12

陽だまりの猫

先日のお寺と同じ場所に今度は親子?猫がくつろいでいました。
b0160184_11223433.jpg


<本日の都電写真>
めいっぱいに絞ってシャッタースピード1/30で流し撮りしてみました♪
b0160184_11195060.jpg


<南仏写真T3>南フランス ~ニースの市電の待合所~
b0160184_1131520.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2011-03-06 11:34

陽だまりの梅

職場近くのお寺にて
b0160184_0184885.jpg

しだれ梅が満開です。
b0160184_0221237.jpg

猫ものんびり日向ぼっこしています。
b0160184_0224218.jpg

この花はなんという花でしょう?
b0160184_023295.jpg

分かる方がいらっしゃったら教えてください^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のダイの様子
b0160184_0838100.jpg

植物にまみれてご満悦です^^
でもフィルターが詰まるので、しばらくしたら撤去することになりました・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の都電写真
b0160184_013585.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノクロ南仏写真(T3)ニースの噴水

b0160184_1471984.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2011-03-02 00:30