tks旅行記

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

志賀高原の湿原

b0160184_2034357.jpg

8/28に日帰りで志賀高原に行ってきました。
標高1800mくらいのところにあり、
気温は21度程度でとても涼しかったです。
b0160184_20541153.jpg

志賀高原までは300km以上もあり、特に行きは
いくつか渋滞に巻き込まれ5時間近くもかかりました。
b0160184_2055114.jpg

一番上の水に浮かんでいる島は池塘といって
本当に水に浮かび漂っているそうです^^
b0160184_20554666.jpg

遠くに見える建物はリフトです。
ハイキングでは初めてリフトを使いました。
風が気持ちよかったです♪
b0160184_20583972.jpg


本日の都電写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-08-29 21:03 | Comments(12)

日傘がうらやましい

日傘がうらやましい季節です。
b0160184_23182847.jpg

もし出来たら使いたいアイテムです。

↓はちょっと外国みたいに見えませんか?
b0160184_2319232.jpg


b0160184_2325429.jpg


b0160184_23255931.jpg
b0160184_23265793.jpg


本日の都電写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-08-25 23:58 | Comments(10)

有楽町のうだるような暑さ

33度の休日。
b0160184_20333847.jpg


そんなときだからこそ出来る長蛇の列^^
b0160184_20332250.jpg


でもこの暑さの中で並ぶのは諦めました・・・。
並ぶのは暑さだけが理由ではないかもしれないですね!?

ローライフレックスで夜都電
[PR]
by tksnkm2 | 2010-08-23 20:40 | Comments(10)

海岸近くの朝もや

b0160184_2353257.jpg

先日の稲穂の写真を撮った場所から更に南に歩いていくと海岸がすぐそこです。
そこは朝もやがかかっていました。

+2 カメラマガジンNo13の報告
[PR]
by tksnkm2 | 2010-08-20 23:57 | Comments(16)

稲穂シンメトリー

b0160184_22423339.jpg

あぜ道で写真を撮っていたら通りがかりのおばさんに
「おいしそうによーく実ったよね!」
と話しかけられた。
b0160184_22435276.jpg

私の大好きなお米はもう少しで収穫になりそうです♪
b0160184_22461583.jpg

コンクリートの少ない妻の実家は、とても涼しく感じました。


東京に帰ってきたら、まるでずっと前に行ったバンコクのような、まとわりつく暑さでした。
今日から仕事でしたが、日中の最高気温は37度。
古い業務用エアコンも無理しているのか途中で何度もエラーになって止まってしまいました。
[PR]
by tksnkm2 | 2010-08-17 22:55 | Comments(14)

水辺に集まるのは

b0160184_0153313.jpg

鳩もやっぱり暑いからなのではないかと思います。

本日の都電写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-08-14 00:20 | Comments(8)

好きな花 好きなレンズ

b0160184_23351175.jpg

一ヶ月くらい前に撮った立葵です。
赤い花とエルマーというレンズはよく合う気がしました。

本日の猫写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-08-12 00:23 | Comments(6)

背中から盆踊り

b0160184_23134954.jpg

ちょっと前ですが先日のスカイツリーの写真と同じ日に撮りました。

本日の都電写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-08-07 23:18 | Comments(14)

塀の上の猫

b0160184_23472544.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2010-08-04 00:25 | Comments(8)

今しか見られないもの

先日larnさんと浅草~上野周辺で写真を撮りに行きました。
スカイツリーは日に日に高くなっていきます。
b0160184_18121.jpg

通り行く人たちの目線も自然にスカイツリーに向けられています。
b0160184_19212.jpg

b0160184_1172081.jpg

私同様に多くの人が手持ちのカメラに収めていました。
b0160184_1114086.jpg

b0160184_1144357.jpg

完成も見てみたいですが、建設途中は今しか見られないので貴重な気がします。
b0160184_152227.jpg

東京タワー建設の時は活気が全然違ったんだろうなと想像したりしながら
何度も振り返り振り返り撮りました。

本日の都電写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-08-01 01:34 | Comments(12)