tks旅行記

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日から7月

b0160184_1983138.jpg

蒸し暑いですね´´;

本日の都電写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-06-30 19:14

好魚猫の夕飯

b0160184_21482336.jpg

カニクリームパスタです。毛ガニをかなりの時間をかけてほぐして作っている
そうです。なんとも幸せな気分でした。
b0160184_21473979.jpg

エビとゴーヤのソテーです。ゴーヤは程よい苦味でエビととてもよく合います。
b0160184_21472254.jpg

フレッシュトマトのパスタです。フレッシュトマトの甘みに
思わず「おいしいな」と唸ってしまいました^^
b0160184_21475865.jpg


ようやく撮れた都電写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-06-28 22:03

赤羽の夕空

b0160184_22410100.jpg


本日の都電写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-06-25 22:10

別の角度から

b0160184_23232871.jpg


露出を計るlarnさん
[PR]
by tksnkm2 | 2010-06-24 23:26

久々のモノクロ現像

b0160184_22552555.jpg

数ヶ月前(冬)にlarnさんと撮影しに行った際にローライフレックスで撮ったもです。
この際、R-D1を持っていっていたので、そちらのみアップをして、
こちらのフィルムはいつか現像しようと思いつつ、
ついに数ヶ月冷蔵庫で眠らせてしまいました。

数ヶ月ぶりの現像でしたが、大きなブローニーフィルムをリールに巻くのに
かなり苦労をして、ついついフィルムを傷つけてしまいました。
「もうブローニーのモノクロは二度とやらない」とリールを巻きながら
思いましたが、現像結果を見ていたらまたやりたくなってきました。
[PR]
by tksnkm2 | 2010-06-20 23:06

激しい夕立ち

1 関東が梅雨入りした次の日、空が暗くなり、激しく雨が降りました。
 でも向こうの空は晴れている様子。
b0160184_20564760.jpg

2 雨は激しいものの太陽が姿を見せて、天気雨のようになりました。
b0160184_2056195.jpg

3 徐々に雨も止んできました。最初はこの3枚目だけを載せようと思ってました。
b0160184_20541324.jpg

4 本日の都電写真です。
b0160184_20571325.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2010-06-19 21:23

雨のアジサイ

白山神社にて
b0160184_2225168.jpg

梅雨の写真に夢中になりそうです^^;

本日の都電写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-06-16 22:25

初めての外出

我が家の亀「ダイ」です。もう一匹の「ショウ」はおとなしいのに
ここ何日間かダイは水を叩いて必死に何かをアピールしていました。
通常だと餌をねだっているのですが、与えても食べず何処も悪いところが
なさそうだったので、ひょっとしてと思い、初めて水槽の外に出してみました。
b0160184_2118195.jpg

最初は首手足を引っ込めていましたが、すぐに自由に動き始めました。
どんどん歩いていきます。
b0160184_21181720.jpg

本当にそう思っていたかはダイしか分からないですが、
今夜はきちんと夕飯を食べておとなしくしています^^
ダイは減量が必要なため、いずれにしても運動が必要なようです。
[PR]
by tksnkm2 | 2010-06-14 21:30

私的小欧州

自宅近くの庭園風景です。
今の時期はさまざまなバラが咲いています。
b0160184_17465494.jpg

本日のお料理写真 ムール貝のパスタです♪
b0160184_1895729.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2010-06-12 18:08

よく行く蕎麦や

手前はおいしいパン屋さんで、奥にあるのはよく行く蕎麦屋さんです。
b0160184_22305940.jpg

冷たい蕎麦が美味しい季節です^^
b0160184_2231336.jpg


本日の都電写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-06-09 22:37