tks旅行記

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

国際フォーラムの花

b0160184_22305160.jpg


+3
[PR]
by tksnkm2 | 2010-02-26 22:46 | Comments(8)

梅日和

b0160184_22462054.jpg

梅や桜は何故かみんな写真を撮りたくなるのでしょう。
b0160184_22414862.jpg

先日と同じ湯島天神です。
[PR]
by tksnkm2 | 2010-02-24 22:49 | Comments(6)

並んでも食べたい

b0160184_20421515.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2010-02-23 20:49 | Comments(4)

梅と絵馬

b0160184_18231263.jpg


湯島天神は学問の神様ということもあって、たくさんの絵馬がいたるところにかけられています。
梅はまだ五分咲きというところでしょうか。

本日の都電写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-02-21 18:33 | Comments(10)

雪のシンメトリー

b0160184_2112280.jpg

雪の夏みかん
b0160184_2114341.jpg

昨日はこんな雪でしたが、
b0160184_2115738.jpg

今日の昼は打って変わって春のような陽気になりました。
[PR]
by tksnkm2 | 2010-02-19 21:18 | Comments(8)

信号待ち

b0160184_2313317.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2010-02-16 23:03 | Comments(6)

春はすぐそこに

b0160184_21283114.jpg

でもものすごく寒いです。
去年も今ぐらいが一番寒かったのを覚えていますが、
今年はより長く寒く感じます。

+3枚
[PR]
by tksnkm2 | 2010-02-15 21:32 | Comments(8)

花沢の風景 自然編

ススキはどこに行ってもつい撮ってしまいます^^
b0160184_1220182.jpg
b0160184_12193577.jpg

梅は全盛期でしょうか。ところどころ蝋梅も咲いていましたが、
もう終わりのようです。
b0160184_1218145.jpg

b0160184_12162126.jpg

↓は寒緋桜というらしいです。晴れていればまた違った感じなのだと思います。
b0160184_12165535.jpg

菜の花の季節です。菜の花をみると、最近はついそれを使った料理を思い浮かべてしまいます。
b0160184_1227211.jpg

b0160184_12292325.jpg

先日の沼津もそうでしたが、このあたりはミカンなど柑橘類が豊富に採れます。
落ちているミカンのおこぼれを探すため撮りそびてしまいましたが、
写真のようなさびしい感じではなく盛大にミカンがなっています。
b0160184_12284522.jpg

ミカンもお茶畑も日照を多く得るためか山の斜面に畑があります。
b0160184_12335719.jpg

急勾配にレールが敷かれていて、それに籠を載せて収穫するようです。
b0160184_12372416.jpg

横転してしまわないのだろうかと思うほどの急勾配で、
収穫の際、相当恐怖を感じるのではないだろうか、と思いました。
b0160184_1304330.jpg

斜め写真、ブログに載せるには、色々しないといけないのだな、
と改めて思いました。

本日の都電写真
[PR]
by tksnkm2 | 2010-02-14 12:56 | Comments(4)

花沢の風景 建物編

静岡県の焼津にある花沢というところにいってきました。
昔からの家屋を地域全体で大事に使用しながら保存しているようです。
b0160184_21121812.jpg
b0160184_21124475.jpg
b0160184_2113524.jpg

b0160184_21195738.jpg
b0160184_21204398.jpg

本当はこの先にある満観峰というところにのぼり、
富士山を眺める予定でしたが、天候が悪すぎたので
断念しました。

今回はDP1ではなくGRDです。
[PR]
by tksnkm2 | 2010-02-12 21:50 | Comments(8)

春を求めて

b0160184_2151758.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2010-02-11 21:52 | Comments(4)