tks旅行記

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

だいぶ慣れてきました

b0160184_1028227.jpg

実家で預っている猫ですが、
以前よりもお互い慣れてきました^^
[PR]
by tksnkm2 | 2009-08-31 10:30 | Comments(8)

やっぱり見たいガンダム

b0160184_094470.jpg

先日8月いっぱいで終わると言う実物大ガンダムを見に行きました。

b0160184_014683.jpg

ユリカモメから見るとそうでもなさそうですが、
やっぱり近くづくにつれ実物大となると相当な大きさです。
b0160184_0143248.jpg

よくこれだけのものを製作できたなと思いました。
b0160184_015143.jpg

台風や暴風雨でも倒れないように工夫がされているんだろうな、
と思いながら撮影しました。
b0160184_0151561.jpg

夏休みも手伝ってか意外と老若男女問わずいろいろな方が見に来ていました。
b0160184_0154717.jpg
b0160184_0163167.jpg


最初の5枚はK7(1,2枚目はPENTAX-M50mm 3,4,5枚目は望遠ズーム)
最後の2枚はGRD
[PR]
by tksnkm2 | 2009-08-28 00:27 | Comments(10)

蓬莱橋 ~世界一長い木造歩道橋~ 

b0160184_20323896.jpg

空港に行った後は、そこから車で20分くらいのところの蓬莱橋に行きました。
明治12年に大きな大井川に架けられた木造の橋だそうです。
長さは八百数十メートル弱あるそうです。
「木造歩道橋として世界一の長さ」とギネスに認定されているそうです。
もともと川を挟んだ住民の生活のために作られているものなのですが、
車などは通れないので、現在では生活のために使っている人より
観光で来る人のほうが多いとのことです。

暑い日だったので駐車場の車の日陰で鳩が休んでいました。
b0160184_20403619.jpg

海岸と畑との間にある防風林。松は虫によって相当弱ってしまっているそうです。
b0160184_20441880.jpg

畑のナス。
b0160184_20424258.jpg

b0160184_20415669.jpg

畑でとれたかぼちゃのスープ。
b0160184_20444863.jpg

b0160184_20412481.jpg

この辺りではお墓参りの際、お墓と家で焚き火をします。
b0160184_20401211.jpg

夜空。
b0160184_20453616.jpg

帰りの新幹線。こだまはとても空いています。
b0160184_2043245.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2009-08-24 20:59 | 静岡 | Comments(8)

離陸を見守る

b0160184_11531386.jpg

大井川鉄道の始発駅から車で15分くらいの位置に
富士山静岡空港が出来ました。
僕はいままであまり経験したことが無い高台にある空港です。

見学は建物の中からするものだと思っていたのですが、
外に見学スペースがあってリアリティがありました。
タキシングをしてから滑走路に入るまでは良く見えるのですが、
離陸までは相当な距離を高速で滑走するので、
b0160184_1204264.jpg

飛行機が地面を離れる瞬間はとても遠く感じました。
b0160184_121454.jpg

この瞬間は望遠が欲しかったです・・・。
離陸が終わると見学者は僕らも含めて、一人残らず帰って行きました^^
今思うとちょうど離陸のタイミングで空港に到着できたのが幸運でした。
[PR]
by tksnkm2 | 2009-08-22 12:11 | 静岡 | Comments(4)

修復作業

b0160184_0433678.jpg

静岡の妻の実家は先日の地震で瓦が落ちて、
帰ってきたときは修復をしている最中でした。
家の中は殆ど被害はなかったとのことでした。
近所を回ってみると屋根にブルーシートが被っている家が何軒もあり、
やはり大きな地震だったのだと実感しました。
[PR]
by tksnkm2 | 2009-08-20 00:49 | 静岡 | Comments(4)

大井川鉄道のSL

b0160184_23155376.jpg
b0160184_2330782.jpg
b0160184_2331497.jpg

静岡の妻の実家にこのお盆に行ってきたのですが、その際にSLを見てきました。
いろいろな人が連携をしながら、生き物のようなSLが汽笛を鳴らして
動いていく様が壮観でした。運転士が楽しげだったのもとても印象的でした。
客室の内装や動いていく様子を見ていると銀河鉄道999を思い出しました。
b0160184_23161583.jpg

b0160184_23352640.jpg

b0160184_2316339.jpg

b0160184_23332170.jpg
b0160184_23341546.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2009-08-17 23:59 | 静岡 | Comments(6)

実家の猫

b0160184_548996.jpg

どういう事情かよく分からないのですが、実家で預ることになった猫です。
僕はニャンタと呼んでいますが名前はまだありません。
メス猫なのでニャンタにはならないと思います^^;
一枚目は餌を待っているところです。
b0160184_5395532.jpg

水はコップで飲みます。
b0160184_5402096.jpg

餌は何故か皿からトレイに出して食べます。
来たばかりで全然慣れていないので、緊張した面持ちです。
もう少ししたら穏やかな表情になるのではないかな、と期待しているところです。
b0160184_5333240.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2009-08-15 05:43 | Comments(8)

黄昏の南口

b0160184_120060.jpg

新宿駅の南口から西方に向かって撮ったものです。
撮影したのは7月です。
b0160184_1252958.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2009-08-14 01:28 | Comments(0)

かちどきばし

b0160184_22591930.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2009-08-12 22:59 | Comments(4)

帰り道

b0160184_22161151.jpg

RSSに自分のブログが反映されていないのですが、
設定を確認しても、「RSSは反映する」にチェックが入っているし、
そのほかの設定も初期設定に直したのですが、回復しません。
どなたかお分かりになる方がいらっしゃったら、教えてください。
[PR]
by tksnkm2 | 2009-08-11 22:17 | Comments(4)