tks旅行記

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

紫陽花の色々

b0160184_111920.jpg
b0160184_115468.jpg
b0160184_1283.jpg
b0160184_123793.jpg

ここに載せたのは通勤途中に咲いている紫陽花です。
それぞれにいろいろな顔があるようです。

一枚だけモノクロです
[PR]
by tksnkm2 | 2009-06-28 01:08 | 自宅周辺

夜の花

b0160184_2215051.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2009-06-27 22:15 | 自宅周辺

消防署前のアジサイ

b0160184_2292340.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2009-06-24 22:10 | 自宅周辺

時計草

b0160184_21465057.jpg

b0160184_21504173.jpg

道を歩いていると、あるお宅の玄関先に変わった花が咲いていました。
気になって家の人がいたら撮らせてもらおうと思ったところ、
ちょうどご主人が庭の手入れをされていたので、
撮影させてもらいました。なんという花なんですか、と聞くと
時計草と教えてくれました。2枚目のような赤い花もあって
これからどんどん咲くそうです。
一枚目が白つぶれしてしまっています。。。
[PR]
by tksnkm2 | 2009-06-22 21:54 | 自宅周辺

赤羽の赤い花

b0160184_0232211.jpg

自分なりにスキンが前のほうが見やすかったので
戻しました^^;
[PR]
by tksnkm2 | 2009-06-21 00:24

休み時間

b0160184_2193937.jpg

休み時間はきちっと休むというメリハリも大事です。
[PR]
by tksnkm2 | 2009-06-19 21:13

いつもの都電

b0160184_22545827.jpg
b0160184_22551483.jpg

2枚目はかなりのスピードで走っているのを必死で追いました^^
[PR]
by tksnkm2 | 2009-06-18 22:58

通勤途中のアジサイ

b0160184_2251886.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2009-06-16 22:20 | 自宅周辺

最近のダイ

b0160184_1201484.jpg

ダイはうちで飼っている亀です。ショウという別の亀もいます。
ある日、ダイのシッポが赤く腫れている事に気付き、薬を塗って様子を見ていました。
最初はショウが偶然噛み付いた程度で、しばらくすれば治るだろうと思っていました。
ところが治るどころか日によっては以前よりひどい日もあります。
それとダイがジタバタと暴れまわることが多くなりました。
何かおかしいと思っていたところ、偶然ショウがダイのシッポを食いちぎるところを
目撃してしまいました。
ショウは見た目にはとてもおとなしそうに見えるのですが、
小さい体でむしろダイよりも優位に立っていたのかもしれません。
不幸中の幸いというか、小さな水槽が一つ余っていたので、
すぐにショウをそこに移しました。
こうして2匹の亀の別居生活がスタートしました。
ショウを引き離したところ、ダイはとてもおとなしくなり、
一週間足らずでシッポは元通りに修復されました。
今は餌を求めて暴れています^^;
ちなみに体重は以前アップしたときは130くらいだったのですが、
今は180くらいあります。
[PR]
by tksnkm2 | 2009-06-15 12:15

川越にて(T3版)

初仕事の前日、最後の休日に川越に行きました。
b0160184_2324189.jpg

とても暑い日で、お昼は山菜おそし蕎麦、ちょっと歩くとすぐにソフトクリーム、
という調子で歩きました。

予想以上に車と人が多くて大変だったのですが、
明治時代からの建物群には目を見張りました。
b0160184_234249.jpg

b0160184_2345640.jpg

b0160184_2355974.jpg


b0160184_2351676.jpg

最後の写真は時計台のところなのですが、
よく見ると奥のほうに日傘を差している男性の方がいらっしゃいます。

この日は男性が差しているところを2人お見かけして、日傘をさす勇気が持てました。
実際最近はUV加工をしてある紳士ものの傘が売り出されているようです。
[PR]
by tksnkm2 | 2009-06-12 22:52