tks旅行記

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

田んぼのカカシの役割

b0160184_22555621.jpg

先日のカカシつながりです。
これが本当のカカシの役割です。
田んぼの中のマネキンはキテレツな感じがしました^^;
b0160184_2314273.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2008-08-30 23:00 | Comments(6)

遠雷と入道雲

静岡の妻の実家から先ほど戻りました。
ご返信遅くなりすみません^^;

今、東京では雷が鳴り雨が降り始めました。
昼間はとても晴れていましたが、新幹線の窓からは入道雲がたくさん見えました。

新幹線で東京に戻り、買い物を済ませたら、雷雲が遠くに発生していました。<GRD>
b0160184_20544080.jpg


↓下の写真は新幹線で東京に戻るまでの写真です。
大きな雲がどんどん発達してこれからの悪天候を彷彿とさせます。
2枚目の写真の雲がある方角は名古屋方面です。

実家近くの海            <ビオゴン28mm+R-D1S>
b0160184_2133184.jpg

新富士周辺      新幹線車窓<ビオゴン28mm+R-D1S>
b0160184_21351396.jpg

三島駅         新幹線車窓<ビオゴン28mm+R-D1S>
b0160184_2135574.jpg

熱海→新横浜周辺  新幹線車窓<ビオゴン28mm+R-D1S>
b0160184_21363478.jpg

品川→浜松町周辺  新幹線車窓<ビオゴン28mm+R-D1S>
b0160184_21381687.jpg

自宅周辺  <GR>
b0160184_21395152.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2008-08-29 21:58 | Comments(2)

街中のカカシの役割

b0160184_155551.jpg

ちょっと前に深川で撮った写真です。
街中に突然あるカカシはなんだかユニークな顔立ちで
「暑い中ご苦労様」と言われている気がしました。
このところ、つい10日前の暑さがウソのようにすずしいです。

3日ほど妻の実家に帰るので、その間、更新が多分出来ないと思います。。。
[PR]
by tksnkm2 | 2008-08-27 01:08 | Comments(10)

アサノヒカリ ヨルノヒカリ

全く何の関係性も無い2枚なのですが
同じ日の朝(出勤途中)と夜(帰宅途中)の写真です。
朝の植物の水しずくと雨夜の路面の写り込みは
見るとおもわず撮りたくなってしまいます^^

b0160184_2329338.jpg

b0160184_23302778.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2008-08-25 23:41 | Comments(6)

お試しGレンズ・ビオゴン28mmT*改 in 有楽町

b0160184_23341154.jpg


b0160184_23361442.jpg


あと10枚あります
[PR]
by tksnkm2 | 2008-08-23 23:53 | Comments(8)

小さい秋!?

写真は先日のアップと同じ新宿御苑です。
ビオゴンの描写を楽しみつつ、GRDもやっぱり楽しいです^^

b0160184_038163.jpg

b0160184_038523.jpg

今日は東京はとても涼しかったですが、
体感的にはうれしい反面、
昔は8月でこんなに涼しい日があっただろうか、
と考えたりしました。

幼虫が苦手な方はクリックしないでください^^
[PR]
by tksnkm2 | 2008-08-23 00:47 | Comments(4)

お試しGレンズ・ビオゴン28mmT*改

b0160184_22282283.jpg

以前CONTAXG2で使用していたビオゴン28mm T*。
そのレンズをR-D1sで使用するには、改造が必要です。
G2は手放してもレンズは手放せず、でもそのままではどうにもできない状態です。
改造にはそれなりの金額がかかってしまうため、
一時的にレンズをお借りして、試しに撮影してみました。

More
[PR]
by tksnkm2 | 2008-08-20 23:04 | Comments(10)

表情のある灰皿

b0160184_122416.jpg

東京現代美術館へと向かう途中にある商店街では
不思議なものをいくつか見かけました。
これはそのうちのひとつです。
[PR]
by tksnkm2 | 2008-08-20 01:25 | Comments(8)

これからお祭り

b0160184_010240.jpg

お祭り前の深川です。
なんとなく街がウキウキしているような雰囲気でした。
[PR]
by tksnkm2 | 2008-08-18 00:15 | Comments(9)

夏といえば、これです。

b0160184_23514856.jpg

お祭りの前日だったらしく、ラムネの旗だけで、実物は売っていなかったです。
ものすごく暑い日だったので、あのビー玉の音を聞きながら飲みたかったですが、
飲んでいる感覚を思い起こさせるような、青い旗、赤い文字でした。
b0160184_23523220.jpg

[PR]
by tksnkm2 | 2008-08-15 23:59 | Comments(11)