人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tks旅行記

赤岳頂上小屋からの雲海

赤岳頂上小屋からの雲海_b0160184_1765917.jpg

代休や連休を使って、八ヶ岳に行ってきました。
雲海が見れたら最高だろうな、と思っていたのですが、
今回生まれて初めて雲海というものを見ることが出来ました^^
ここの標高は2889mです。この高さも飛行機以外では生まれて初めてです・・・。

赤岳頂上小屋からの雲海_b0160184_17195849.jpg

↑はそのちょっと前まで見えていた星空です。なかなか星空は写すのが
難しかったです。手すりにカメラを置いてじっと堪えて8秒間という感じで
撮ったので手ブレしないわけが無いです・・・。
今度、行く機会があるときはミニ三脚でもあれば違うかもしれません。
白い雲のようなものが天の川なのかな、と勝手に思っています。

赤岳頂上小屋からの雲海_b0160184_1724867.jpg

今回はDP2sのほかにソニーの防水デジカメ(TX5)を持っていきました。
ハードな岩場や突然の雨などには超軽量コンパクト+防水がとても役に立ちました。
↑はDP2sのバッテリー残量が少なくなってTX5で撮りました。

足の怪我をして以来、初めての山登りでしたが、
不思議なくらいに怪我をした右足には痛みやしびれがありませんでした。
次回以降、行程に沿ってアップしてみたいと思います。
by tksnkm2 | 2010-07-19 17:34 | 登山